Sweet Soul Sweets (Home)

2009/07/12

ブルーベリーも収穫始まり


畑の完全無農薬ブルーベリーが熟してきました。
知っていましたか?!
ブルーべりーって一斉に熟すんじゃないんですよお、
1粒、1粒、あっちにポっ、こっちにポって熟した実が木になるので、
収穫するにはかなりのエクササイズを必要とします。
しかも、1つぶ1つぶ取っていく作業は根気のいる作業でもあります。

なんでブルーベリーってパックにちょっとしか入ってないのに高いと思った事ありませんか?
その理由が分かりました(^ ^)
これから、ブルーベリーが終わるまで、畑に来るたびに1粒1粒収穫しますよ。
収穫を逃したら、下に落ちてカビてしまいます。国産完全無農薬ブルーベリーってとっても貴重なので、時間かかってもその日に収穫できるものは残さず収穫いたします。
お店では、これから、かき氷やあんみつにこのブルーベリーをいれます残さずに食べてね。
あとは、ジャムにしてマフィンに入れたりしまーす!

青しそも育ってます、今日の収穫の一部です。