Sweet Soul Sweets (Home)

2009/03/24

暖かい3月

関東は今年の冬は温かく雪もほとんどふらなかったので、冬中も水菜と小松菜を取っていましたが、しばらく畑に行っていなかったところ、このような状態に。


水菜のお花が咲いていました!!
水菜は黄色のお花が咲くんですね。
つぼみは美味しくお店のサラダに、おひたしにして食べました。


こちらは小松菜のお花。こちらも黄色ですね。
こちらもおいしくお店のサラダにおひたしになりました。

写真の周りを見てもらうとわかりますが、
冬になると雑草が枯れてなくなります。
なのに、さすが冬野菜は枯れないんですね!
当たり前なんでしょうけど、なんだか感動です。
寒い冬の中を耐えて、水やりもナーンにもせずにほおっておいたのに久しぶりにきてみたらお花が咲いているなんて、感動しちゃいましたよお!自然ってすごいねたくましいわ。
人間はほおっておかれたらすぐ寂しがったり、いじけちゃったりするのにねえ。
人間も地球とともに独り立ちして共存すれば幸せだったりして。