Sweet Soul Sweets (Home)

2008/09/10

芽が出た!種まき1週間目


わかりますか?ぽちょぽちょっと緑の芽が畑から出ています!さあこれからが始まりです。ちゃんと育つでしょうか?かわいい新芽ちゃんをアップにしましょう。

かぶと小松菜は新芽がとても良く似ています。春菊の種はペラペラで種らしくないのですが、そのへなちょこ種からちゃーんと芽が出るんですね,感動!。本当はディルの新芽を知らないのですが、写真の芽はディルを蒔いたところにしか生えてないので、たぶんディルの新芽だと思います。もしかしたらただの雑草のアップ写真かもしれません、似た様な雑草って結構生えているので、育ててみないとわかりません。コリアンダーはまだ芽が出ていませんでした。発芽まで2週間ぐらいかかるとのこと。ワイルドルッコラは芽が出たてぽちょてな感じです。しかしこちらも本当にワイルドルッコラの芽なのか自信がありません。ルッコラ近くに芽が出た雑草かもしれません。
このこたちは大きく成長する事が出来るのでしょうか?寒冷紗を使うと葉っぱに虫がつかないそうなのですが、
使った事が無いのでこのまま育ててみます。